抜け猫の株主優待日記

抜け猫がもらった株主優待について紹介したり、日々のつれづれを語るページです。

ブログをはじめることにしました

 

こんにちは、ハンドルネーム「抜け猫」です。 

いつまで続くか判りませんが、ブログを始めてみることにしました。

現在私は、株を優待目的で取得することに燃えています。

 

しかし、株主優待を目当てで検索してみると、時々「この会社の優待は何だろう?」ということがしばしば。

自社製品を優待に~という魅力的な優待であればあるほど、「じゃあどんな自社製品が送られてくるの?」と思いますよね。

なのに、多くの会社は株主優待の情報発信にまったく積極的ではありません。

 

株主優待をしている上場企業の方。で、かつHP担当のかた。

だめですよ、株主優待についてもっと自社ページでアピールしなくては!

 

そっけなく自社製品三千円分、って一行だけで済ませられても、ねえ?

買うべきか、それだけの価値ある優待か、迷ってしまいます。

 

そんな方のため、私は自分がもらった株主優待についてネットにさらしてみることにしました。

そんなわけなので、基本は株主優待が届いたときに更新です。

更新は不定期、と言った方が近いかも……。

 

ではよろしくお願いします。