抜け猫の株主優待日記

抜け猫がもらった株主優待について紹介したり、日々のつれづれを語るページです。

11/21にキング(8118)の株主優待も到着してました

 うっかりしてました。

 11/21にキング(8118)の株主優待も到着してました。

 進和とNSDとキングと三つの株主優待が来ていたんです。

 

f:id:nko170529:20171124091912j:plain

 

 ただ、うっかり忘れたのも理由があって、ここの株主優待はセールの招待券なんです……。

 会場は東京と大阪。

 そのセールの入場券四枚と、10%割引券1枚のセットです。

 

 ここは3月の優待では図書カード500円ぶんがもらえるんですが、9月の優待ではコレなんですね。

 訂正。

 図書カードがもらえるのは500株から。つまり100株しか持っていない私はアウトでした。

 

 この会社、レディース中心のアパレルメーカーなんですがぶっちゃけ正直、私は田舎っぺなので服を買いに行くためだけに東京や大阪まで行く気にはなれないというか。

 

 じゃあせめてヤフオクで売ろうか、とも思ったのですが、入場券にはばっちりと株主の名前と住所の記入欄があるのです!(写真参照)

 これ、書かないと入場券として使えない? じゃあヤフオクで売り飛ばすこともちょっと駄目なんじゃ?

 ……いやー、小心者の私は売れませんわ。

 

 出品している剛の方もいらっしゃいましたが、あんまり需要は無いみたいで100円みたいですしね。

 100円のために売り飛ばすのはカンベン、というわけで。

 

 私はすっぱりあきらめて、結果。

 キングの株主優待は埋もれることになったのでした。