抜け猫の株主優待日記

抜け猫がもらった株主優待について紹介したり、日々のつれづれを語るページです。

11/29に八洲電機(3153)の株主優待が届きました。

11/29に八洲電機(3153)の株主優待が届きました。

 f:id:nko170529:20171129181157j:plain

 八洲電気の株主優待ジェフグルメカード

 やった~~!

 ちょうど足りなくなってきてたんですよね。嬉しいです。

 

 ここの株主優待は、

 100株で500円券1枚。

 200株で500円券4枚という太っ腹ぶりです。

 

 ジェフグルメカードの何がいいかといえば、お釣りが出ることです。

 これを利用して、たとえばリンガーハットで500円の株主優待券で大きな額を払い、端数をジェフグルメカードで支払えば……ふっふっふ。

 

 そして、有効期限がない。

 コレ、大きいです。

 皆さん同じだと思いますが、精神的にキツいものがあるんですよね、株主優待券の有効期限。

 使おうと思っていてもついつい使いそびれる内に訪れる、株主優待券が単なる紙切れになる日。

 あーモッタイナイモッタイナイ。

 

 有効期限ぎれの株主優待なんて、何の価値もございません。

 吉野家とかなら長いのでいいんですが、リンガーハットとかビックカメラは、もう少し有効期限を長くしてくれないものですかねえ……。

 

 そして使えるところは豊富そのもの!

 ケンタッキーもモスバーガーサーティワンアイスクリームもガストもデニーズもココスもロイヤルホスト不二家も使えるんですぜ。

 ぶっちゃけサーティワンなんて一単元40万もするくせに株主優待が1000円年二回なんですから、それくらいならこっちをお勧めします。

 

 八洲電機は 工場や企業向けに電気機器納入・設置工事まで一括提供している会社です。権利月は九月。

 半導体部品の卸をやっていることから今人気の半導体関連銘柄ともいえ、2017.11.29現在の株価は1023円。

 10万円程度で一単元が買え、二単元で年一回2000円分のジェフグルメカードがもらえます。

 素晴らしいですね!