抜け猫の株主優待日記

抜け猫がもらった株主優待について紹介したり、日々のつれづれを語るページです。

12/8に、ゲオ(2681)から株主優待が届きました。

12/8に、ゲオホールディングス(2681)から株主優待が届きました。

 

皆様ご存知、レンタルショップのゲオです。

我が家の近くに一軒、ちょっと離れた郊外に大型店が一軒あり、そこはマニアックな本まで相当な品揃えがあり、かなり重宝しております。

 

私がよく借りるのはコミックですけどね。

ゴメンナサイ、利ザヤの大きなDVDは、最近キツいんですよ。見るのが。自分のペースで見れず、否応なく時間を拘束されるのがイヤ。

話題になった動画とかも、実際見てみると冒頭とか長くてたるい。

猫鍋とかPPAPとかの数分動画しか見る気がおきません。現代病かしら。

 

そんなゲオの株主優待は、

全品レンタル半額。

か、

リユース点の2000円分の割引券(500円×4枚。1000円以上で一枚使用可)

のどちらか一つ、というもの。

 

後者は結構良い値でヤフオクに売られてましてね、ええ。

正直迷いましたよ。ええ。

ちょうど株主優待が来た時、ゲオアプリで「三日間限定半額セール!」のクーポンが来たこともあって、相当迷いました。

アプリでは半年に一回くらいのペースで半額キャンペーンをやるのですが、「それを狙って借りればよくね?」と。

でも、結局全品半額を選びました。

 

だって、皆さま知ってましたか?

ゲオって、ゲオって……半額セールのときに株主優待の半額を重ね掛けできるんですよ!!

 

 なんという太っ腹。

 なんという破格値。

 

 ゲオは店舗によってレンタル料が変わり、行きつけの店は一冊80円(7泊)なのですが、それが半額キャンペーンで40円。

 更に株主優待の半額で20円。

 コミック一冊20円ですぜ、くっくっく。たまりませんな。

 ちなみにDVDも旧作100円なので、普通だと50円。半額セールを狙えば25円です。

 

 そんなゲオさん。

 最近の業績は絶好調。

 株価も好調。

 2017年12月13日現在、一単元で22万円です。

 

 権利月は3月と9月。

 それに、何といっても自社製品ですから優待廃止リスクは極めて低いといえます。

  よくゲオを利用する、という方にはとてもいい株主優待だと思います。